スポンサーサイト 


 ワイルドストロベリーでプチ幸福♪(姉妹ブログ)へ


とても励みになります!!。クリックして頂けると嬉しいですm(__)m。 

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ



ニラの種 

IMG_4017s2006.9.24.jpg
あのニラに、種が出来てきましたよ~
スポンサーサイト

 ワイルドストロベリーでプチ幸福♪(姉妹ブログ)へ


とても励みになります!!。クリックして頂けると嬉しいですm(__)m。 

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ



コメント

わ~!!!

種だ☆w
すごい!!!
はじめてみました♪
そのふくらんでるとこは
かたいのですか???
素朴の疑問でした★

たねって

蕾みたいですね^^
これがタネ。。。

これは食べられるの?

これが種!

これ一つが種?
それともこの中に細かい種が入っているのかな?

勇人君、元気になって良かったですね。

かなこさんへ

おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

膨らんでいる部分は、『子房』と呼ばれている部分で硬いです^^。
それが熟して弾けるので、種がこぼれるんですよ~^^。

Pokopenさんへ

おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

膨らんでいる部分は、『子房』と呼ばれている部分です^^。
その中に、種が出来るんですよ^^。
種を天日干しして乾燥させ、そのまま食べたり煎じて飲んだりするそうです^^。
ネットで調べたら、中国の写真が出てました^^。
恐らく、漢方だと思われます^^。
お仕事で行かれた時に、探して食べてみて下さい^^。

Junさんへ

おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

これ一つが種ではなく、『子房』と呼ばれる部分です^^。
子房の中に黒い種が何個か出来ます^^。

>勇人君、元気になって良かったですね。
お見舞いありがとうございます^^。
お陰様で、元気になりました^^。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syashin.blog45.fc2.com/tb.php/241-ead5e9d2

