スポンサーサイト 


 ワイルドストロベリーでプチ幸福♪(姉妹ブログ)へ


とても励みになります!!。クリックして頂けると嬉しいですm(__)m。 

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ



外国の絵本 

P1060003s2006.7.23.jpg
(絵本の展覧会にて)
言葉が分からなくても、絵本は楽しい^^。
スポンサーサイト

 ワイルドストロベリーでプチ幸福♪(姉妹ブログ)へ


とても励みになります!!。クリックして頂けると嬉しいですm(__)m。 

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ



コメント

絵本

タッチです♪
海外在住の私達も絵だけ見てます。英語勉強しないと。。。

海外絵本

海外に限らず、好きなのは多いです^^
ダイレクトに『クルモノ』がありますよね^^

ちなみにトラウマになったのもあります_| ̄|○

タッチさんへ

おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

私、分かる単語だけで掻い摘んで見ましたが、さっぱり分からず(^_^;)。
絵があるから、楽しめましたけど^^。

Pokopenさんへ

おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

言葉は分からないんですけど、何か伝わるものを感じます^^。
読めたら、もっと楽しいんだろうなぁ^^。

絵本って見るものだって思ってるんで、
字が読めなくても私は楽しいです。
小さい子供が絵本に夢中になるのも
そんな感覚なのかもしれませんね(^^)

りんごさんへ

おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

言葉が分からなくても、絵で分かるのが絵本の魅力なんですね^^。
子供が絵本に夢中になるのと、同じ感覚でしょうね^^。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syashin.blog45.fc2.com/tb.php/190-bb56f775

おおきなかぶ

絵がかなり渋いです。カブが大きく育ったときのおじいさんの表情がGOOD!ただカブを抜くだけのお話なのに子供(2歳)はこの絵本が大好きで、毎回いっしょに『うんとこしょ、どっこいしょ』と言ってます。 3歳と1歳の息子たちへ娘にはまだ早いかな?と思ったのですが
  • [2007/08/13 14:37]
  • URL |
  • 絵本をたくさん集めました |
  • TOP ▲

ぞうのエルマー

娘が誕生日にお友達からエルマーのマスコットを貰ったのがきっかけで読んでみたくなりました。小2の娘には自分で読むのにちょうどいいようで喜んで読んでました。とっても色が鮮やかで、かわいい絵に娘もお気に入りです。たくさんの象や動物がでてくるので、みているだけで
  • [2007/09/14 10:03]
  • URL |
  • 絵本をたくさん集めました |
  • TOP ▲

ペネロペゆきあそびをする

これは仕掛け絵本で子供にはとても魅力的な絵本みたい。でもわたしは好きではないな~。ペネロぺに感情移入できん!ずっと探していて一時期は諦めていたけど、たまたま再入荷しているのを見て即買いです。欲しかった本だけにとっても嬉しいです。子供よりハマっています。人
  • [2007/09/19 14:11]
  • URL |
  • 絵本をたくさん集めました |
  • TOP ▲
